SSブログ

引っ越し。 [飼育&栽培日記。]

カマキリの話題ばかりで恐縮ですが・・・(^_^;)

昨日、無事に脱皮をして体長7cmほどになった「かまっち」に、恐れを抱き始めた男

ももはるぱぱです、こんばんわm(__)m


DSC06412.JPG
 
 
 
さて・・・

はるの発熱も昨夜よりすっかり良くなりましたので
でかくなり過ぎて、今までのケースでは飼育に限界がみられるかまっちに
新しいお家をプレゼントすることにしました(^^♪


DSC06417.JPG


若干グレードアップ!

ほんとは野に放したい今日この頃なんですが、
ももが夏休みの自由研究にするという案も浮上しており・・・

すまん、かまっち・・・m(__)m


DSC06418.JPG


それにしても、一気に2cm程でかくなりました。

もう、手乗りでキャッキャ言える大きさではない気が・・・(-_-;)

ちなみに、今までの飼育ケースには、
今日公園で採取してきたバッタを入れております。

ちょうどよい大きさのエサを見つけるのは大変です・・・


               ブログランキング・にほんブログ村へ
        ↑ランキング参加中です。よろしければ、ぽちっと!
          読んで頂きありがとうございますm(__)m

タグ:カマキリ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

queensalmon

始めまして。訪問ありがとうございました。
カマキリの脱皮って、初めてだったので、感動ものでした~

カマッチ君?なんて幸せもの~
VIP待遇(笑)




by queensalmon (2010-07-26 04:53) 

momoharu

>queensalmonさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(__)m
カーテンでの脱皮に感動?してポチっとしてしまいました(^_^;)

うちのカマキリの抜け殻はとってあるんですが、
だんだん大きくなる様も感慨深いものです・・・。


by momoharu (2010-07-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張れ。ガンバライド第11弾。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。