SSブログ

唐津旅行回想記2。 [ももはる日記。]

煩悩旅行の2日目・・・

曇り空ですが、雨はない模様なので高島行きは決行です。


DSC08882.JPG


まずは唐津城前の駐車場へ・・・

駐車場のそばから高島行のフェリーが出ております。

今回、唐津城はスルー・・・瞳は高島しか見ておりません*(o^∇^)ノ*

しかし、2時間に一本程度のフェリーはとっくに行っておりましたので・・・


DSC08856.JPG


「海上タクシー」を選択、大人500円、子供250円なり・・・

ちなみに海上タクシーの乗り場も唐津城前の駐車場のそばです。


DSC08866.JPG


高島到着、ごく一部分だけ観光地化してます(^^♪

目指す宝当神社までは歩いて5分程度・・・

神社の画像は他人さんがたくさん移ってましたので「宝当神社」のHP見てね(^^;


DSC08876.JPG


帰りは時間もピッタリ、フェリーの「ニューたかしま」に乗船です。

大人210円、子供100円、時間さえ合わせればフェリーがかなりお得(^-^)


DSC08875.JPG


ずっと以前よりロト6を購入し続けてるんですが・・・

この日記を書いている7月20日現在、億万長者の気配はナシ┐(´ー`)┌
 

              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
       読んで頂きありがとうございましたm(__)m
 
タグ:宝当神社
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

くわっぱ

宝島神社まで決まった歩数で進むと良いとか聞いたことがあります。
船で行くんですね。

次は南蔵院なんていかがでしょ(笑)
ここの住職さん、宝くじに当たって建立されたそうですから、宝くじ祈願の方が訪れているそうですよ。
そして吉塚駅前の宝くじ売り場でサマージャンボを買えば無敵かもしれません(笑)(@_@)
by くわっぱ (2014-07-21 11:28) 

momoharu

くわっぱさん

南蔵院の住職さんは何度か当ててますよね。
うらやましい限り・・・(^人^)

吉塚駅前は近いのでよく買うんですよねぇ( ノД`)

by momoharu (2014-07-21 13:06) 

toll

ご無沙汰しております(^_^;)
皆様お元気ですか~

夏休みの旅行記事を
正月くらいに期待しております(*^^)v
by toll (2014-07-24 21:50) 

momoharu

tollくん

ご無沙汰ですm(__)m
やっぱそのペースになっちゃうね(^^;
でも大丈夫、今年の夏はどこも行かない(`◇´)ゞ
イオンとゆめタウンで耐えしのぐ予定。
by momoharu (2014-07-25 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。