SSブログ

山口旅行回想記4。 [ももはる日記。]

GW連休突入・・・すっかり仕事を忘れている

ももはるぱぱです、こんんばんわm(__)m

さて・・・

1月の山口旅行・・・湯田温泉に向かう前に

下関の水族館「海響館」に寄ったのでした(^^♪


DSC08445.JPG


ぱぱままは、はるか昔に来たことあるんですが、

ももはるはお初です、近くには「はい!からっと横丁」なる施設も出来ておりました。

もちろん「唐戸市場」もあります。


DSC08465.JPG


あの関門橋を渡ってやってまいりました(`◇´)ゞ


DSC08450.JPG


DSC08472.JPG


ペンギンやらマンボウやら・・・

他にもモロモロ楽しませていただきましたm(__)m


DSC08466.JPG


2014年、午年もよろしくお願いします。

と、言いたかったんだけどもう5月ですねぇ(^^;

ちなみに、竜の落とし子の展示なので「午」なのに「辰」?って思いましたが、

タツノオトシゴは日本名「海馬」 英名は「sea horse」だそうです(^^♪


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
       読んで頂きありがとうございましたm(__)m

タグ:海響館
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

くわっぱ

タツノオトシゴって海馬って書くのですか。
勉強になりました(@_@)

ふむ。
海響館の中にはやたら毛深い黒の毛皮をまとったペンギンもいるんですねφ(..)メモメモ
水族館は海ノ中道しか行ったことが無いので、県外の水族館にも行ってみたいです!
by くわっぱ (2014-05-07 17:40) 

momoharu

>くわっぱさん
あっ、「海馬」は日本語の別名だそうで「うみうま」です(^^;

毛深いペンギンは子供なんです。
大人になると毛が抜けてシュッとなるそうです(^^♪
親よりでかく見えます。

by momoharu (2014-05-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。