SSブログ

頑張れ。 [ぱぱ日記。]

昨日より、はるが発熱しております。

昨日は朝、7度3分あったんですが、

はるが

「保育園に行きたい(`Д´)」

と、言うので登園させてみました・・・しかし、帰ってくると8度6分・・・( ノД`)

今朝は7度だったんですが、今日は休ませました。
 
 
一日過ごして、今は8度9分・・・

上がっとるやないかいっ┐(´ー`)┌

他に症状がないのでまだ受診してないんですが、明日も下がらなければ・・・

一応、元気だけはあります(^O^)

頑張れ!


そして、もう一つ・・・

6回目の脱皮が近い(と思われる)、「かまっち」のために
近くの草むら?にエサを捕りに行ったんですが、

そこに、小さなハラビロカマキリの幼虫が・・・


2010072319160000.jpg


なんと、足が二本ありません。

脱皮に失敗しているものと思われます・・・

実は1週間くらい前に見かけておりましたが、

まだ、生き延びているとはっΣ( ̄口 ̄*)

二度目の出会いなので連れて帰ろうかと思いましたが、
ままさんの許可も下りそうにないので、蚊を三匹食べさて、お別れしました。

また次回会うことがあったら・・・その時は・・・

頑張れ!


          ブログランキング・にほんブログ村へ
        ↑ランキング参加中です。
     読んで頂きありがとうございますm(__)m


タグ:カマキリ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なおこ

おはようございます(^v^)
うちの子と一緒で、夏風邪ですかね~?
見た目はぜんぜん風邪っぽくなかったんですが、
受信すると、「喉が真っ赤ですね」って先生に言われました。

うちの次男くんは、熱が出たままほっておくと、
しばらくたって、中耳炎になることが二回ほどあったので、
怖くて怖くて、熱が出ると、病院に行かないと不安です(^^ゞ

はるくんは熱があっても保育園行きたいんですね♪
楽しいんでしょうね(^v^)

カマキリの赤ちゃんかわいそ~ですね。。。
かまっちの成長はいつも楽しみにしています(^v^)

by なおこ (2010-07-24 05:38) 

momoharu

>なおこさん

結局、受診するほど症状が悪化しませんでした(^^♪
昨日の夜から、熱も下がりすっかり元気です。

はるが保育園に行ったのは
プール開きのイベントがあったからみたいです。
プールは見学ですが、参加したかったようです。

かまっち・・・
脱皮して怖いくらい大きくなってきました(^_^;)

by momoharu (2010-07-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み突入。引っ越し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。