SSブログ

山口旅行回想記3。 [ももはる日記。]

消費税 増税直前の3月・・・

12年ほど使っていた冷蔵庫の調子が突然悪くなり、慌てて購入・・・

ヨドバシのクレジットの請求が先日届き、現実を見つめる男、

ももはるぱぱです、こんばんわm(__)m

他にもエアコンやら洗濯機やら、家電の問題が山積みデス


さて・・・

山口旅行二日目、「サファリランド」「秋芳洞」に寄って帰ることに決定!

サファリはももはるの希望・・・ 秋芳洞はぱぱの希望・・・

ももはるは、洞窟に難色を示しましたが、ギブアンドテイクです。


DSC08543.JPG


30年ぶりくらいな気がする「サファリランド」・・・うーん、懐かしい・・・と言うか思い出せない(^^;

マイカー入場を選択したため、エサやりは無し。


DSC08552.JPG


DSC08557.JPG


ももはるだけで、安心院のサファリランドに行ったことがあるんですが、

また違った感じだったようで、楽しかった模様・・・(^^♪


DSC08606.JPG


その後、秋芳洞(あきよしどう)へ・・・*(o^∇^)ノ*

これまた30年ぶりくらいなんですが、もう一度行きたかったんです。


DSC08616.JPG


DSC08610.JPG


基本、暗いんでろくな写真が撮れてないんですが、もう一度来れて良かったです。

ももはるは、暗くて怖くてビミョーでしたが┐(´д`)┌

久方ぶりで何なんですが、鍾乳洞は素晴らしいけど、

周りのお土産屋やら食事処やら観光地としては、なんだかなーといった感じでした(・・;)

うん、鍾乳洞は素晴らしい\(^o^)/


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
       読んで頂きありがとうございましたm(__)m

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

くわっぱ

うわぁ、懐かしいです!
秋芳洞は小学生のときに修学旅行で行きました(^O^)
洞窟の中はひんやりとして、神秘的で、わくわく探検気分だったのを覚えています。
鍾乳洞はスバラシイ(笑)!!
by くわっぱ (2014-04-30 22:34) 

momoharu

>くわっぱさん

鍾乳洞内は年中17℃くらい一定しているらしく、
1月だったので、暖かったんです(^^♪

気の遠くなる年月で出来上がった洞窟は
とても神秘的でございます。
by momoharu (2014-05-03 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。