SSブログ

iPad2。 [家電日記。]

数年前より、液晶が壊れたままでパソコンが不在だった

わたくしの実家・・・ちなみに「DELL」製の無駄に高いやつでした( ノД`)イロイロアッテ・・・

壊れた当時、修理を依頼したらカタコトで新品パソコンを勧められ・・・

「だまらっしゃい!」と、見積とったら7万くらい・・・┐(´д`)┌


それから放置の数年間、すっかりパソコンから縁遠くなった実家ですが

時代の流れのスマホへの機種変更にも抵抗があるようなので、

パソコンの代わり&タッチパネルに慣れるためにも

先週の敬老の日にあわせ「iPad2」(wafiモデル)を購入!


DSC06263.JPG


とにかく一番安いやつで(^_^;)

散々保証に入るように勧められたが、断ってやったぜ┐(´ー`)┌


DSC06264.JPG


ちなみに、ももはる家もスマホ導入の予定なし(・∀・)テヘ

ソニタブは持ってますが、何か操作が違うし、この手の製品は説明書も無い・・・

開封初日、wifiはサクッと繋がったんですが、基本的な操作が飲みこめず・・・(^_^;)


DSC06265.JPG


現在は実家で無事にいじくりまわされてます。

ちなみに液晶フィルムの気泡が目立つのは、後日修正しましたm(__)m


それにしても、操作に慣れてくると液晶は綺麗だし、タッチパネルの反応も良いし、

次にももはる家用でタブレット買うならiPadの新型にしてしまいそう(^^♪

わたくしの重視する持ち運びでは「ソニタブP」の圧勝ですが、それ以外は・・・ごにょごにょ。


              にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
              にほんブログ村
       読んで頂きありがとうございましたm(__)m


タグ:Apple
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Dai@

iPadやiPhoneなど、iOS間なら、
facetimeでビデオ会話ができて便利だよ。
これを機に、ちょっと導入してもおもしろいかも〜
by Dai@ (2012-09-22 19:00) 

momoharu

>Dai@ちゃん
沖縄のお孫ちゃん一家がau組なんで
この際、iphoneに換えてくれたら
facetime使えるなぁって思ってます(^^♪

ブログで色々面白そうなアプリは、
参考にさせてもらっておりますm(__)m

by momoharu (2012-09-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願の。交通安全祈願。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。