SSブログ

2011 初家電。 [家電日記。]

ひと月に一度は家電屋さんを散策する男、

ももはるぱぱです、こんにちはm(__)m

明日から仕事始めかと思うと憂鬱でございます・・・


昨日の話なんですが、ドームでのイベントの後、
新春のヨドバシカメラ博多に行ってきました*(o^∇^)ノ*

そこで購入したものとは・・・?
 
 
「ネスプレッソ シティズ C110RE」

コーヒーメーカーでございます(^O^)


DSC02201.JPG


バリスタやらドルチェやら色々と悩みましたが、結局コレにしました。
結構、いい値段しましたが、まあ新春ということで・・・(^^♪

ちなみ、わたくし・・・


全くコーヒー飲みまっしぇん┐(´ー`)┌


基本、ままさん用になるんですが、これを機会に勉強中ですφ(..)

このネスプレッソは、カプセルタイプでありまして
ハッキリ行って、コーヒー素人には種類が分かりにくい・・・


DSC02202.JPG


しかも、わたくし、俗に言う色弱だもんで
日本語表記なく、色で分けられても判別しづらくって・・・( ノД`)

あと、覚悟の上での購入ですが
一杯単価が75~80円位してしまうのが難点かな・・・

試飲した時には、周りの音で気づきませんでしたが
抽出時の音が思ったより大きいです(´д`)


DSC02203.JPG


わたくしは、味を語るほどの身分ではありませんが
ままさん的には気にいっているようでよかったです(^。^;)

これから好みのカプセルを見つけようと思います。


ついでにヨドバシでは
ももはるのお年玉でDSのソフトも買いました(^O^)


DSC02205-1.jpg


ちなみに、うしろの写真はヨドバシの新春記念撮影会
一万円以上買ったら撮って貰えました。

「東島 治男」さんという、プロの写真家の方でして、ちょっとラッキー(^_^;)


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
        読んで頂きありがとうございましたm(__)m


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

toll

あっ嫁の肩抱いてる・・・


私も味にはうるさくないですが
道具がカッコイイのが一番だと思います!

食洗機の代わりにおいたんですね☆彡

今度珈琲入れてください(^^ゞ
by toll (2011-01-05 20:14) 

momoharu

tollくん

>嫁の肩・・・
すべて、カメラマンの指示です!
この時は、ほぼ親子モデルです(^^♪

>道具が・・・
そう!コーヒー派じゃないわたくしには
カッコウが8割です(^_^;)

そして食洗機はまだなく、手洗い続行中です。



by momoharu (2011-01-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011 初イベント。十日恵比寿。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。