SSブログ

羽化。 [飼育&栽培日記。]

ついに・・・

ついに・・・

我が家のカマキリ、「かまっち」が・・・

羽化いたしました\(^o^)/
 

 
ここ最近、脱皮の気配がムンムンだったので、
眠れない日々?が続いてましたが・・・(^_^;)


DSC00013.JPG

↑昨夜の様子・・・もう今夜だなと分かる男になりました。


DSC00024.JPG

↑朝見ると・・・やっぱり(^^♪ 

夜中の2時半まではしてなかったのですが・・・5時頃には完了してました(>_<)

結局、かまっちのすべての脱皮の瞬間には立ち会えず・・・残念。


DSC00077.JPG


羽が生えとる~*(o^∇^)ノ* ちなみに9cm位になっております。

オス・・・かな??

無事成虫になったかまっちは近日中に逃がそうと思います( ノД`)


おまけの話。

今日、さっそく観に行ってきました(^O^)

「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」



「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー」


2010080808390001.jpg


Wの方は結構面白かったです(^◇^)

もうすぐ終わるかと思うと感慨深い・・・( ノД`)


               ブログランキング・にほんブログ村へ
        ↑ランキング参加中です。よろしければ、ぽちっと!
          読んで頂きありがとうございますm(__)m


タグ:カマキリ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
カマキリのタグにて。
貴重な記録写真ですね。結構大きい。
こちらも「お助け」しました。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2010-08-11 20:43) 

momoharu

>夏炉冬扇 さん

こんばんわ、コメントありがとうございますm(__)m

お助けカマキリ拝見いたしました、終令かひとつ前っぽいですね~
ほんとは、自然満載のところに放してあげたいんですが・・・(-_-;)


by momoharu (2010-08-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買っちゃった。またダブった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。