SSブログ

もーもーらんど。 [ももはる日記。]

次の日曜日で
「仮面ライダーディケイド」が最終回なのをももはるより悲しんでる
いい歳のおっさん、ももはるぱぱです。

こんばんわm(__)m

はるなんか、すっかり心は「仮面ライダーW」に奪われております(´д`)


さて・・・

本日、お仕事休みの月曜日。

ももは当然夏休み中なんですが、
はるも保育園をお休みさせ、どこぞに出掛けることにしました。

毎回、三人旅は悩む・・・( ̄~ ̄;)ウーム
 
なるべく行ったことないとこで・・・


ピ━(゚∀゚)━ン!!


閃いたので行き先決定。

「もーもーらんど油山牧場」に出発*(o^∇^)ノ*

今回、お弁当を作る余裕がなかったので、
道中、コンビニでおにぎり他を購入。


200908241446000.jpg


そして到着。

のんびりした感じのよいところ\(^o^)/

いつもは駐車場料金300円みたいですが、
夏休み中の「月曜日」はキャンペーン中で無料。

もともと入場料もかからないのでリーズナブルで素敵です(^^♪


200908241254000.jpg


ウシがゴロゴロ?その辺を歩いているのかと思ってたけど
そうではないらしい・・・(゚Д゚≡゚Д゚)? 遠くに馬は発見。


P1000054.jpg


入り口すぐのローラースライダーで広場へ。


200908241211000.jpg


ももはるは、ウシよりも遊ぶところがあればいいらしい・・・
遊具へまっしぐら(^_^)/~

わたくしは、木陰で茶でもすすりながら、のんびり見守ります。

ちなみにこんな時、

「ちょっと車に荷物取りに戻るね」 などと言うと、はるは


「じゃぁ、遊びよく(^o^)」


と、ダッシュでどこかに消えしまうけど、ももは


「えっ!嫌だ(>_<) 着いていく!」


と、誰かに連れて行かれると思うのか、夢中になれません。


虫捕り網(正確には魚用)を取りに戻り、
もも、はる 交代でトンボやバッタを追いかけ回す。


200908241312000.jpg


二人とも見事トンボをゲットしておりました。


そして気温が30度を超す日は、
13時と15時に広場のあちこちでで15分間、水が吹き出します。


200908241259000.jpg


200908241301000.jpg


他所(よそ)の子供達はびしょびしょで遊んでおります。
着替えも面倒なので、ももはるには

「ぱらっとかかる程度」 

でお願いしました(^∧^)

他所の子にかけられたりして、結構、濡れてましたが・・・( ̄▽ ̄;)


売店で、ままへのお土産も買って帰りました。
数量限定の生キャラメル、ちょっとお高めな735円也。


200908241443000.jpg


ももがポツリと

「もーもーらんどなのにウシがおらんかったね」

と言うものだから、帰り際に牛舎にいるウシたちを
道路脇から窓を開けて見せていたところ、


数秒で車内が・・・


「臭っΣ( ̄口 ̄*)」


もも「ぱぱ、逃げて~」


はる「窓、ち(閉)めて~」


強烈なウシさんの臭いに参ったようです。


ももの感想。

「もーもーらんどにウシさんは要らない」


だそうです┐(´ー`)┌


              ブログランキング・にほんブログ村へ
         ↑よろしければ、ポチっとお願いします。
         読んで頂きありがとうございましたm(__)m






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球観戦。どんぐり村。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。