SSブログ

ブラックバードフライ。 [家電日記。]

「仮面ライダー ディケイド」は終わったけど、
ちょこちょこ撮ってるディケイドのカメラこと「blackbird, fly(ピンク)」


DSC05408.JPG

(↑買った時の画像 http://momoharu-diary.blog.so-net.ne.jp/2009-05-07 )
今更ながら、ディケイドピンクじゃないのにすれば良かった・・・
と思ったり、思わなかったり・・・やっぱ、ピンクはちと恥ずかしい(^_^;)

最初の頃は、普通のLサイズで撮ってましたが、
今は、パーフォレーションまで写るようにしております。
ちなみにこのトイカメラは、24×36(通常)、24×24、36×36(パーフォレーション)と
3パターン撮れます。知らないことばかりでした(´д`)

はて?パーフォレーションとは?
わたくしは、このカメラで初めて聞きました(^_^;)ハハ 
以下Wiki↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


しかし、パーフォレーションまでは現像出来ても、プリントできないお店ばかり・・・
ももはる家はスキャナなど持たないし、行動範囲でプリントできるお店も知らず、
ネット経由で郵送で現像&プリントを頼んでおる次第です。
今のとこココに↓
http://www.cpp-royal.com/analog/bbf.html


もう、ひと月も前の話なんですが、第一弾が上がっております(^^♪


200909090737000.jpg


200909090740000.jpg


楽しかった湯布院、ハウステンボス、今宿・・・( ̄ー ̄)

フィルム故、なんじゃこりゃ!?の失敗も多い( ノД`)


↓お気に入り

3261327


3258612


スキャナでのCD作成もお願いしているのでお金もかかりますが
懲りずに近々、また現像に出す予定であります(`◇´)ゞ

趣味と言える日は、来るのか・・・!?


                ブログランキング・にほんブログ村へ
           読んで頂きありがとうございましたm(__)m

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Dai@

ポジフィルムでパーフォレーションを楽しむのは知っていたけど、
ネガフィルムで撮って、パーフォレーションプリントを楽しむのは知らなかった~
雰囲気が出ていていいね~(^^)v

デジカメと違って、フィルムは雰囲気があるのがいいよね。
by Dai@ (2009-10-16 15:03) 

momoharu

〉Dai@さん
このカメラ、パーフォレーションで撮るようになってから
ちょっと楽しくなっってきたよ(^_^;)
しかし、まだまだ趣味とは呼べないけどフィルム購入、現像、プリントと
財布には厳しいですな・・・┐(´д`)┌ウーム


by momoharu (2009-10-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。