SSブログ

竜門の滝へ。 [ももはる日記。]

先週、はるの発熱で行くのを延期していた場所・・・

今日は、朝から大分の「竜門の滝」へと向かいました*(o^∇^)ノ* 
滝滑りができる有名なトコです。

ゴーオンジャーを観て、8時過ぎに出発、9時半過ぎには到着・・・
が、無料の駐車場はすでに満車・・・やっぱ人気のスポットなのね・・・( ̄▽ ̄;)

500円を払ってそばの有料駐車場へ・・・すでに人でいっぱいな滝へ到着。


DSC04842.JPG

 
とりあえず、拠点を設置・・・
にわかサンシェード、結構活躍してます。


DSC04843.JPG


結構、水は冷たいっ(>_<) 
が、すぐに慣れてももは水遊び開始・・・
想像していたより澄んでない・・・人混みのせい?

はるは流れがあるので怖いみたいで、
流れのないとこで魚や虫ばっかり探してます。


DSC04847.JPG

↑子供のカマキリゲット(^^♪

DSC04846.JPG

↑オタマジャクシもゲット。

ももちゃんとわたくしは、滝滑りにも挑戦しました(^o^) 
でも、とにかく滑りスポットに行くまで、足もとがコケのせいかツルツルです。
かなり滑ります。目の前でどんどん人が滑ってこけていきます。
はっきり言って注意しないと危ないです。

ももは、結構楽しかったようで無事に3回浮き輪で滝滑りしました。
でも途中、お尻打ってテンション下がってました┐(´ー`)┌


DSC04856.JPG

↑最後に、わたくしだけ上の滝壺からの滑りに挑戦。
左の崖?をよじ登り、行くだけでバテバテ(´д`)


DSC04857.JPG

↑左のラインを滑ってきました。途中腕を打って負傷・・・( ノД`)

子供達って全然平気そうなんですが、結構怖かったです(((;゚Д゚)))ブルブル
ちなみに自前のレジャーシートで滑りました。


200808031308001.jpg

↑滝のそばには軽食や浮き輪の販売があります。
滑るのは浮き輪がよいと思いました。
簡単な小屋ですが更衣室もあります(^^♪


200808031316000.jpg

↑何かの袋の再利用、すべり袋のレンタルも・・・
レジャーシートと同レベル。200円也。


1時過ぎまでいたんですが、ももはるは帰りの車でぐっすりでした。
天気もよかったし、かなり疲れたようです。

ところで、捕まえたカマキリがはるの要望で我が家にやってきました。

さすがに飼育は無理そうなので近日中に納得してもらい逃がす予定ですが、
なんとか捕まえた小バエと小バエちっくな虫を与えてみると完食・・・
子供ながらカマキリってすごい(^O^) 画像ないですが、感動しました。


                  にほんブログ村 子育てブログへ
          ↑励みになるのでポチっとお願いしますm(__)m






タグ:竜門の滝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の・・・。アサガオ日記12。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。