SSブログ

手術日記5。~再手術前~ [手術日記。]

再手術が決まったのが金曜日。

Xデーは月曜日でございます。

はっきり言ってこの間は、憂鬱で何をしても楽しくない感じです・・・
こんな状態が長く続くと人は病んで行くんだなぁ・・・と感じました。

たかが痔、されど痔です・・・健康ってすばらしい(>_<)
 
 
夜は、そんな気分を忘れるためにも
痔ろうについてネットで調べてみたり・・・┐(´ー`)┌

痔ろうって結構痛いらしい・・・

基本的に手術で治すらしい・・・

再発もあるらしい・・・

なんと癌にも発展するらしい・・・

自分的には、特に尻にすごい痛みがあるわけではなく・・・
ちろっとパンツが汚れるなぁとは思ってましたが・・・
ホントに痔ろうと呼べる代物なんだろうか・・・??


とにかく早く健康体になりたい!


そうそう、書き忘れてた事がひとつ。

術後一番辛いのは、朝の痛みだったんですが、二番目に辛いものもありました。


それは・・・「くしゃみ( >д<)、;’.・」です。


くしゃみをすると一瞬ですが、尻に激痛が走ります。
連チャン入った日にゃ、気を失うかも・・・って感じです。
くしゃみって尻に力は入ってんだなぁと改めて感じました。
それにしても折角くしゃみをしても平気になってたのに、
また、くしゃみにビビる生活に戻るのか・・・


さて、いよいよ当日。

偶然ですがこの日は仕事がお休み。
ももはるを保育園に送りとどけ手術に備えます。
前回と同様、縁起?をかついで昼食にはざるそばとリンゴジュースを選択
出すものもしっかり出して準備も万端!いざ、徒歩で医院へ
なにが起こるのか、経験があるだけに足取りも重い・・・

牛歩並です(´Д`)イヤダー

受付を済ませ、手術や麻酔の説明を受けるため診察室の前で待ってると、
前回の物置手術室である「処置室」が見えるんですが、
ドアが空いた時に、中が見えて・・・どうやら先客がいるみたい・・・

今日はドコで・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?

さて、説明を聞いた後、承諾書(だったかな?)に署名するんですが、
その見出しには、やはり「痔瘻」と・・・
あーやっぱりねぇ┐(´д`)┌

前回、麻酔の効きが悪かった件を相談しました。
あの恐ろしい局部麻酔は避けたいので・・・
すると平八郎さん、「心配せんでも今回は大丈夫よ!」と自信満々。

その自信は一体どこから・・・

そんなこんなで、いよいよ手術の時です。
どこへ行くのかな?と思ってると、未知の領域二階へと・・・

さらに病室等があるその奥へ・・・

な、なんとっ!

そこには・・・憧れの赤い「手術中」の文字がっ・・・(゜ロ゜オッ


部屋の中には、ちゃんとした手術台がっ・・・(゜ロ゜オオッ


上には、あの電球がいっぱいついた丸い照明がっ・・・(゜ロ゜オオオッ


まさに、これぞ日本の手術室!!

俺も出世したよなー(T-T)シミジミ

前回同様、服を脱ぎ、うつぶせになり、尻にペタペタテープを張られ、
左手には血圧計、右手には点滴・・・今回、点滴の注射針、二回も失敗されました・・・

メインイベント前に痛さが増えて、ちょっとブルーです・・・

(`Д´)ノヘタクソー

そう言えば今回、毛剃りはナッシングでした。まだ生えそろってないのね・・・。

そして院長、登場!いよいよ、二度目の手術です・・・続く・・・


にほんブログ村 病気ブログへ 
↑ランキングに参加してます。 
お暇ならクリックをm(__)m



タグ: 手術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。